不倫について…パート2

別のサイトで、不倫はダメなこと、と書いたら、
コメントがきた。


男に頼らないと生きていけない女と、
男に頼らなくても生きていける女がいる、と…


不倫とは、どういうことなのかの
意味、考え方の違いについて、
少し、思うことを書いてみた。


私の思う、「不倫」とは、
妻以外の人と、関係を持ち、
その関係を妻に言えない人を言う。


もし、妻がそのことを認めているなら
それは不倫とは言わない。


結婚は、二人が法律上の婚姻なだけで、
他に、関係を持つことを、
夫婦が同意しているなら、
それは、不倫とは思わない。


男に頼らないと生きていけない女の人を
男性の妻が関係を認めているなら
不倫ではない、と思っている。
注意しなければいけないのは、
女は、子どもを産む。
産んだ子どもを、
男性の妻が認め、共に育てる覚悟が必要。


ただ、


元々、オスとメス。


いくら、倫理観、社会的信用、規範意識などと言っても
オスとメスだから、
求めあう。


理性か本能か…なのだ


結局、


人間社会で生きていくなら、
本能のみで生きていくのは難しい。


だから、不倫はダメなことなのです。

×

非ログインユーザーとして返信する