耳鳴り肩こり頭痛って

更年期障害?自律神経?不安症?
調べると、いろいろと出てくる
ストレス?


仕事に関して、そんなにストレスは感じていない気がするが…


無症状でも、ストレスを感じているのだろうか


多分、そうかも


若い頃、実技試験の前に、心臓が破れるくらい緊張感がでた時があった


それまでは自分でもわからなかったが、いざ、実技試験で廊下に並んだ時
心臓が高鳴り、その場から逃げたいと思うほど、高鳴った覚えがある


とある職場でも、新入生の苗字を見た時、
以前、働いていた職場の人と同じ苗字だったので
家族調べで確認をした時もだ
親の名前は、やはり、前の職場の人だった
前の職場を退職して、15年経っていたが、
家族調書を見た瞬間、心臓がどきどきしたのを覚えている


その子を見る目と、親の顔を思い出す…


バブルがはじけて、会社が傾いていたであろう時期だった…
そそくさと、別の場所へ行ってしまったが…



今、それとは違う、
耳鳴り、肩こり、頭痛がする


歳だろうねぇ


自律神経が壊れてきた原因…思い当たるねぇ
長く生きてりゃ、いろいろある


よく定年後に、体調を壊す人が多いが、
それって、自分の過去を振り返って、
心が壊れ、病を引き起こしていると思う


私もそれかなって……


いやだなぁ…
元気でありたいな


もう少し、働いていたいなぁ


「病は気から」だ


病は気から……!!!!!!!!!
と自分に言い聞かせる

×

非ログインユーザーとして返信する