男たちよ、講釈、対処法なんか聞いてない

どうしても、男は自分の知識をひけらかそうとする


誰も、あなたの知識や頭脳がいいことなんか聞いていない


たわいもないおしゃべりやジョーダン、今日あったことを


愉しく話せる力をもっている人ほど


豊かな生活がおくれると思っている


女性と話をしていて、


何か話そうとすると、結局男は自分の知っている知識や理論を


話すことが会話だと思うのか、


つまらない講釈を延々と言う。


聞いている人間としては、


「また、自慢している」
「また、自分は頭がいいことを知らせてる」
「長い講釈をまた話している」


なんて、思うのです。


会話って、そういうことじゃないと思う。


理論や構築法?なにそれ?


そんな、あなたの知識量を知りたいのでもなければ、
解決方法、対処方法を聞きたいのでもない。


ただ、聞いて、
「そうなのかあ…それで、どうした?」とか、
「う~ん、なるほどねえ~」
「それで、どう?最近は?…」
何て、相槌をうったり、ずっと聞いてうなずいたり、笑ったりしてほしい。


それが、会話。


たまにジョークを言ってくれるのも嬉しい


それが、会話


それができない男は、つまらない
一緒にいても、つまらない、というか一緒にいたくない。


いくら仕事が出来ても、男女の会話は別物


一緒にいてもつまらない男とは人生を共に歩む気持ちはない


お互いが趣味をもち、仕事とは別の顔をもっているような人と
一緒にいたい、と女性は思うのです。


単に顔が好みでもダメ。好みの顔も3日も見ているとあきる


ギャンブルをするような人もゴメンです。くだらない趣味だから




要は、会話です。


愉しい会話ができる人と支え合い、歩んでいきたいと、


まだ、思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する