文章を書くときの決め事…私流

ブログや投稿に文章を書くときに、
私流の決め事がある
1 文は短く簡潔に書く
2 接続詞は使わない
3 話の内容は、事細かにしない
4 愚痴を書いたら、落としどころを考える
5 他人の本の引用はしない(ただし、使ったら出典先を書く)
6 大学の論文形式の文章にしない(読んでいる方はあきる)
7 知ったかぶりの上から目線の言葉を使わない
8 ブログは、長々と書かない


こんなところ…


人は人…
私は私


長い文章や講釈ばかりの文は読む気がしない
話しがつまらない、人柄がほぼかわる
これは、日記やひとりごとの場合ですが…


とても、読みやすい文章を書いている方がいる


毎回、楽しみに読んでいます


まだ、読んでいない、そんな方に出会えるように
今日も、ブログ村をたずねて…

×

非ログインユーザーとして返信する