顔立ちよりも顔つき…

先日の読売新聞に50代の女性の相談が掲載されていた
回答者は増田明美さん
名回答だった


自分自身も、顔つきが人柄を表すと思っている


若い頃に、酷い顔でにらまれたことを思い出した


私の結婚相手に対する軽蔑の顔


今にも、殺されそうなほどのひどい顔をされたのを覚えている


本人は多分もう忘れているだろう
損得でしか人と付き合わない人らしいので、
いつも、見下されているような感じだった


憎しみなのか、軽蔑なのか…
わたしの結婚に対して、他人からとやかく言われることなどないはずなのに…



低脳とまで言われたのを記憶している


人は、顔立ちじゃなく顔つき…


増田明美さんの回答を読んで、
昔のひどい顔をした人間を思い出してしまった


見下すような人って、きっと、誰からも相手にされない
相手にしてくれるのは、きっと家族だけだろう…たぶん…



どんな人にも、明るい笑顔で接していこうと思った回答だった


名回答!




















人は

×

非ログインユーザーとして返信する